ブログ

2020/5/25 14:14

ステンドグラスはめ込み仕様の木製パーゴラ◎千曲市


千曲市K様邸、完工させて頂きました。

ご趣味で多肉植物を育てられているK様。
お庭には可愛らしい多種多様な多肉たちがセンス良く飾りつけられていました。
外で育成することの多い多肉植物、趣味の空間として、屋根付きで風通しの良いパーゴラの施工をさせて頂きました。

パーゴラ正面は目隠しフェンスに、多肉植物を並べられる棚も設置しました。
ブルーの色合いに白色のアクセントがGoodです◎

K様のステンドグラスをはめ込みました。
ステンドグラスの枠も白色に。
パーゴラの雰囲気をグッと引き立てています。

パーゴラ上部からは3段階に長さを調整出来る「LIXIL」さんの竿受けを設置。
屋根は日光を程よく取り入れられる曇りガラスのような色合いの波板パネル(ホワイト)を使用。
耐積雪を強くするために屋根材のスパンを短くとっています。(耐積雪50cm程)

木製製品はガーデンプレートや棚受けなど、雑貨を取り付ける際の自由度が高いのも魅力です◎
可愛らしい多肉植物とガーデン雑貨ですてきなお庭を楽しまれているK様。
パーゴラの飾りつけも楽しみですね◎
パーゴラの大きさや、カタチ、色合いは生活のスタイルによって様々です。
今回もK様の想い描くイメージや、細部の修正のご相談、打ち合わせを通じてオリジナルなパーゴラを施工させて頂く事が出来ました。
すてきなお庭でのお時間を、これからも楽しく過ごされます様に。
K様、誠に あ り が と う ご ざ い ま し た !

After◎

後日、ガーデンショップへご来店頂きまして、その際にK様にお写真を頂きました。
もともとすてきなお庭や、可愛らしい多肉植物の飾り付けをされていたK様、パーゴラの飾り付けも楽しみに想像していたところ。
まるで雑貨屋さんの様にすてきに飾り付けをされていました。
パーゴラ下の枕木、レンガ、陶器チップなどのあしらいもK様ご自身でされたとの事(すごいです)。
思わずずっと眺めていたくなりますね。
K様、お立ち寄り頂きまして、あ り が と う ご ざ い ま し た ◎